2014年12月24日水曜日

わたしのこと

結婚を機に東京から神戸に移り住んでもうすぐ2年の30代女性。
神戸三宮在住、徒歩圏内のweb制作会社勤務(そろそろ独立視野に入れてる)、ごはんとお酒が大好きな年下旦那と2人暮らし(私はお酒飲めない)。

神戸はおろか関西自体に馴染みの薄い人生を送ってきたので関西弁やエスカレーターで右側に寄る習慣(関東は左寄り)に最近やっと慣れてきた状態。(旦那さんもnot関西人。仕事の都合で神戸に来ている)
でも、まだまだ毎日が観光客みたいな気持ち。たぶんこの感覚はずっと続くと思う。
神戸三宮のアーバンライフで何不自由ない暮らしをしていますが、やっぱり東京が恋しい気持ちが。。。

まだしばらく神戸に住む予定なのでせっかくなら関西の一等地神戸三宮(神戸出身の同僚がそう言ってた)での暮らしを楽しもう!という毎日観光生活を送っています。

このブログが私と同じような地方嫁(神戸は私が住んでいたどのエリアよりも都会だけどw)の参考?になればいいなーという気持ちと、自分用の備忘録を兼ねて続けていきます!(不定期更新)

自宅からのランニングコース(HAT神戸ってエリア)にある兵庫県立美術館(安藤忠雄建築!)のポンピドゥー現代美術館の展示時の壁。コンクリート打ちっぱなしのTHE安藤建築にストライプなんて超好みー。

0 件のコメント:

コメントを投稿