2014年12月24日水曜日

神戸ルミナリエ

ルミナリエ2014(2014年12月4日〜15日)、今年も通勤路途中なのでチラッと寄ってきました。
個人的に神戸で一番有名なイベントだと思ってるんだけど、それほど混雑していませんw(平日だったってのもあるけど)

神戸大丸付近をグルグルさせられる割には実際のルミナリエイルミネーションエリアは旧居留地のほんの数十メートル。。。
年々規模縮小してるらしいです。。。

遠くから見るのがオススメ。
神戸市役所24Fの展望フロアで上から見たらキレイらしいです。(展望フロアは入場無料。期間中は混むみたいだけど)
実際に光のトンネル?を通るとけっこうスカスカで「まあ、そうなるよね」って感じ。

ルミナリエの形状?は毎年違うらしい。
ずっと同じデザインなのかと思ってたよー。
イタリア人がデザイン・作成してるという噂。本当かな。(設営時はイタリア人らしき人が作業してたけど!)


0 件のコメント:

コメントを投稿