2015年1月27日火曜日

ココナッツオイル ダイエット効果

最近話題のココナッツオイル、ちょっと前にカルディで購入していました。
常温保存していると、朝とか夜とかは冷えて固形状になっています。


料理の炒め油に使ったり、お菓子作りのバター油分を半分にして半分をココナッツオイルにしたりして使っています。

特集していたテレビの情報によると、ダイエット効果や、アルツハイマーの進行遅延・回復にも効果があるとか!ないとか!

特集では、炭水化物抜きダイエットでケトン体質に移行する際に、ココナッツオイルが脂肪燃焼を促進してくれる効果がある。って言ってました。
中鎖脂肪酸ってのがいいらしいです。

わたし、健康食品として購入していてダイエット目的ではありませんでした。。。

特集を見てからはもっぱらダイエット目的で摂取中です!w

コーヒーに混ぜる(油で分離するからシェイクする)とかもやってみてます。

今のところ目立った効果はありません。

ダイエットは継続が大事なので、とりあえず今ある瓶がなくなるまで気長に試してみようと思います!

私が買っているココナッツオイルはこれ






0 件のコメント:

コメントを投稿