2015年1月5日月曜日

東京⇆神戸間はスカイマークが一番!

三ノ宮⇆神戸空港直結のポートライナー沿線在住につき、東京帰省にはスカイマークが一番便利!

チケット代も平日だったり往復だったりすれば新幹線(新神戸⇆東京間)よりずーっと安いです。
このサイトで格安チケット購入することが多いです。

a.tc(エー・ティー・シー)


神戸の代表的(たぶん)なお菓子も神戸空港で手に入ります。

私の記憶では…

・フロインドリーブ(我が家でも愛用の焼き菓子屋。箱が上品でお気に入り)
・亀井堂總本店(老舗瓦せんべい店。けっこう美味しい)
・Shin(我が家でも愛用のケーキ屋。ここでは焼き菓子セットのみ販売だった気がする)
・六甲牧場のチーズケーキとか
・ケーニヒスクローネ(クマのキャラクターのやつ)
・神戸フランツ(壷プリンとかのやつ)
・その他地方版のカントリーマアムとかプリッツとかぷっちょとかもあったと思う


搭乗手続き後のANAのお土産屋では赤福売ってますよ!

全然神戸土産じゃないけど、買って行くと喜ばれるから赤福購入率高いです(笑)
余談なのですが、赤福のあのライン状?の模様って人の指3本を押し付けて付けてるってご存知でした???
私、赤福本店でお茶するまで知りませんでした。
かわいこちゃんがせっせとあんこ餅に指の形押し付けてる姿はちょっと衝撃でした(笑)
※指で型付けは本店内でお茶する人用だけです。その他販売用は機械で型付けてるらしい。ですよね〜。

551蓬莱の肉まんは神戸空港には売っていません。
三ノ宮駅からポートライナーで空港向かう時に駅かそごうで買うのがbetterです。

551も喜ばれるからけっこう買うけど肉々しい臭いが機内に充満するのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿