2015年3月21日土曜日

人と防災未来センター外壁ライトアップ!

人と防災未来センターという、阪神・淡路大震災を機に建てられた防災・減災知識の普及、震災の資料の展示・開示、世界中の災害についての調査等を行っている施設があるってことは、前にもブログで書いた気がする。

建物はなかなかモダンな全面ガラス張り。

阪神・淡路大震災から20年の今年、初めて外壁ライトアップが行われるそうです!

点灯式は3/27(金)18:00〜とのこと!
どのくらいの人が知っている情報なのか微妙なので盛り上がりには期待できませんがw

しかも西側と北側の半分だけのライトアップだそうです。。。(全面やってほしかったなー)
西側&北側というと、この角度かな。



海側となる南側が私の爽やかランニングコースなんだけどなー。
まあ、西側も見えるからいっか。

6月末までの金曜・土曜の18:00〜(何時までかはわからず)の点灯なので、何回かチラ見できそうです。
写真撮れたらアップします。





0 件のコメント:

コメントを投稿