2015年4月13日月曜日

個人的山開き 六甲山登山

春と秋の暑くもなく、寒くもない限られた季節にだけ、六甲山登山を楽しんでいます。

登山といえるほどたいそうなものじゃなく、どちらかと言うとハイキング的な感じです。
アウトドア用のコンロなど持って山頂でお湯を沸かしてカップヌードルを食べるのが楽しい!

今シーズン初の登山は高低差の少ない楽チンなコースに行ってきました。

ルートはこんな感じ

阪神電車で三ノ宮→板宿
板宿駅周辺の八幡神社(だったかな?)の脇にある登山道から登山スタート
横尾山など低い山を2〜3越えて、最終的に須磨の方へ。。。
途中にいくつか休憩エリア、公園があるのでおやつを食べたりお昼を食べたり〜。
須磨浦遊園地から下って須磨駅から三ノ宮に戻る。

アバウトすぎますねw

馬の背と呼ばれる比較的スリリングなふざけて登ると滑落死もあり得るエリアを通ったり〜と
そこそこ楽しいルートです。


7月くらいまでは週末に六甲山ハイキングに行く日が増えそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿