2015年8月11日火曜日

甲子園に行って来た

高校野球はなんかドラマティックだよね。

負けたら終わり
負けたら3年間人生のすべてだった部活が終わり
負けたらもうこんなに全力で野球をすることは生涯ないかもしれない

そんな色んな意味で崖っぷちな高校球児達の姿は何もなくても見てるだけで胸打たれるものがある。。。気がする。。。

日曜日の第三試合目指して甲子園へGo!

三宮の阪神電車改札で「本日の当日券は完売です。ご了承ください」との表示があって
去年はこの時点で諦めて家にすごすご戻った。。。

今年はこんな情報に惑わされず阪神電車で甲子園へ!

案の定、一時は満席で当日券販売中止してても試合の入れ替え時やら
試合自体の人気度で当日券発売再開してた。


お目当てのバックネット裏(日陰があるセレブ席)は売り切れてたんだけど、
三塁側アルプスが15〜20分くらい並んだら買えました。

三塁側アルプス=日陰一切無しの灼熱エリア。
三塁側は新潟代表:中越高校のアルプスだったので一緒に応援しました。



試合はずっと競ってたのに最終回で勝ち越されてドラマティックさよなら負け。。。
泣いてる応援団にちょっともらい泣きしそうになった。

あの灼熱猛暑の球場で4時間も直射日光に照らされて過ごすなんて私にしては快挙です。
帽子・サングラス・長袖・タオル巻き付け・長ズボン・日焼け止めで完全防備してたけどうっすら黒くなったなあ。。。


とにかく高校野球は燃えてるね!

来年も行きたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿