2016年6月12日日曜日

三宮をベビーカーで移動すると

家族が増えてベビーカーでの移動がメインになりました。

今までササっと立ち寄っていたお店たちに行くのも「よし、今日行くか!」と気合を入れないと行けない。。。
近所のコンビニやドラッグストアですら1日の予定に予定として組み込んで出かけるレベル。

ベビーカーで生活圏内をうろついてみて気づいたことは、

・道路が意外とガタガタしてる。ベビーへの衝撃軽減、走行機動性の高いエアータイヤのベビーカーを使っていますが、それでもガタガタ感がある。
・店の入り口が1段上がっているだけでも面倒くさい。コンビニとか結構1段高い店が多い。
・今まで見向きもしなかったけど、けっこういろんな所にエレベーターってあるもんだ。
・パン屋とかの小さいお店は行けたとしても店内にベビーカーを入れるとギュウギュウになるので入りづらい。
・生後半年未満のベビーはみんな見たいのかベビーカーの幌を下げていても覗き込んでくる人がいる。特に年配女性。すごい話しかけてくるw
・とりあえず話しかけられる頻度がアップ。だいたい「かわいい」との褒め言葉なのでにこやかに対応。

って感じです。

NOベビーのときは気にしてなかったんですが、自分もベビーカー押して歩いてると街中のベビーカー人口の多さに気づきます。
結構多いもんですね。ベビーカーの種類、ベビーカーにくっつけてるおもちゃ、マザーズアイテムなども気になってチラ見しちゃいます。

とりあえず、1フロアごとエレベーターでの移動がなかなか面倒ですが(LOFTで買いたい商品が何階かわからず数回数フロアを往復しちゃいましたw)、ちゃんとした店に行くとお客さんも優しく接してくれるので助かります。

▼今まで利用してなかったけど実はエレベーターがあったお店
・センター街B1にあるセリア
・阪神電車の改札から続くKOHYO
・神戸BAL(当然か)




0 件のコメント:

コメントを投稿