2017年3月31日金曜日

暖かくなったら芝生の公園で!

神戸には芝生の公園がいくつかあります。

1)みなとのもり公園
ポートライナーの貿易センター駅から徒歩5分くらいにある広場です。
遊具とかはないけど一面芝生なのと、その周りがランニング用トラックになっています。
バスケットコートやスケボーのパークなども併設されていて常に若者が溢れています。
運動会時期?とかにはよさこいダンスの練習で何グループも踊っていることも。
あのよさこいダンスって中学生くらいの必修なんですかね?みんな熱心にやってます。

2)東遊園地
神戸市役所の隣にある公園です。
ルミナリエのゴールになっているエリアでもあります。
遊園地という名だけど遊具はないです。
ここも広場に芝生が一面に。。。今はないです。
今は芝生養生中。
解放は4月末らしいです。
週末にEAT LOCAL KOBEという意識高い系の色のイベントが開かれたりしてそこそこ賑わっています。
芝生がオープンしたらパンランチでもしながらごろごろしに行きたいなー。
週末は似たようなこと考えるファミリー、カップルで溢れニューヨークのセントラルパークみたいな状態になってます笑

3)ハーバーランドメリケン広場
ここも今年の4月にリニューアルして芝生の公園になるらしいです!
関西最大級のスタバも併設されるらしく楽しみ!
週末は劇混みエリアになりそうなので平日にママ友さんと行ってみたいな。


子供が生まれて近所の公園のありがたみを実感しています。
まだ歩くのがままならないベビーとキッズの中間状態なのでハイハイにも立っちにも優しい芝生最高。
でも芝生を食べようとしてそれはそれで厄介なんですが。。。
土でも砂でも食べちゃうからそれなら比較的汚れが少ない芝生が最高ってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿