2014年12月26日金曜日

HAT神戸で爽やかラン

子供の頃、夕方家族全員(両親・妹)で2〜3km走るというのをやっていました。
当時はそれがイヤで仮病で休んだりしました(腹痛、熱っぽいなどの王道のやつ)
走ってるときに友達・友達家族に目撃されるのもイヤだったなー。

それなのに今は走るの大好き。週に1〜2回は走りたい。
ダイエットも兼ねて(というかダイエットが一番の目的!)夜に5kmくらい近所を走り出したのが3年前。
ウェアもじょじょにイイモノを揃えて今年は神戸マラソンにも参加しました。
父は走るのが趣味というか人生の目的?というくらいハマり続けてフルマラソンを4時間半ペース(60代なのに!)
親の影響ってすごい。

神戸でのデイリーランニングコースはHAT神戸というエリア。
海沿い(工業地帯っぽい雰囲気だけど)の散歩コースみたいなちょうどいいスペースがあり、ランニングコースとしても最適。
たくさん走っている人がいます。釣り人も多いです。犬の散歩も多いです。カップルがイチャイチャしてることも多いです。
兵庫県立美術館も沿いにあるのでステキなロケーションなのです。

往復で約5kmくらい。日々のリフレッシュ爽やかランにはちょうどいい距離です。
年内あと1回は走りたいなー。

夜ランは夜景がキレイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿