2014年12月26日金曜日

好日山荘 神戸本店

近所の好日山荘は「神戸本店」
神戸本店?好日山荘って神戸の会社なの?

と思って調べたら、そうでした。しかも本社も近所のビル内でした。

神戸ってけっこう全国展開している企業の本社多いなー。
私の知っているレベルでもこれくらいはある。
・アシックス
・ノエビア
・ワールド(衣料品)
・理研(企業じゃないけど)
・ダイエー
・KAWASAKI
・ノーリツ(湯沸かし器とかの)
・フジッコ(コンブとかの)
・TASAKI(真珠とかの)
・上組(「組」とつく企業名はヤクザっぽくてちょっと気になる。大林組とか熊谷組とか)
・そして好日山荘!

神戸に移り住むまで登山NGだったんですが(装備を揃えるのが面倒、山に向かうまでが手間、つらそう等の理由で)、
神戸は六甲山という近くて手頃な山があるので、今ではすっかり登山好きになりました。
もともとアウトドアブランドは大好きで登山しないくせに登山ぽいアイテムもたくさん持ってる「丘アルピニスト」だったので、
手持ちのアイテムメインで登山をはじめられました(笑)

好日山荘では、アークテリクスのバックパック、ウェア等購入しました。
神戸マラソン時のスポーツブラ、CX-Wスパッツとかも買ったな。最近はトレランも流行っているのでラングッズも豊富です。

神戸本店の1Fはほぼマムートフロア。
併設のボルタリングジム「GRAVITY RESEARCH(グラビティリサーチ)」は三宮エリアに本館とアネックスの2店舗もあります。
ボルタリング人気ですねー。
カラフルだし、なんかオシャレ!な気がする。
私は東京で数回やって向いてないと判断。自分のカラダを支え続ける筋力がない!

0 件のコメント:

コメントを投稿