2014年12月25日木曜日

神戸のスタバ

スターバックス、最近飲んでないなー。

モンサント(遺伝子組み換え系のアグリバイオ企業で評判がとっても悪い会社)を支援したとかで世界的に盛大にバッシングされていますが、おそらく日本のスタバフリークはそんなことで離れることはないと思う。
だってスタバは美味しいというよりも「スタバを飲んでいる私、ステキでしょ?」の小道具だから。

まあ、そういう小難しいことは置いておいて、単純に街のコーヒーショップとしてこれからも普通に利用します!

ちなみに神戸はご当地アイテムのシティマグ、タンブラー、カードがあります!

マグ


タンブラー


カード


マグとカードは持っています。
カードは東京帰省するときや、神戸に遊びにきてくれた友人にプレゼントするのにちょうどいい!
もう何枚贈ったことか。
ちょっとデザインがイマイチなのが残念です。リニューアル希望。私がデザインしたい。

スタバカードってほんとプチギフトに最適。
1,000円チャージで1,000円分まるっと利用できる上にカードも付いてくる!って考えるとお得。
普通に1,000円でコーヒー買うよりお得。

コレクターが多いのもわかるよね。

私も一時集めたけど、今は使う分だけに落ち着きました。
東日本大震災のチャリティーカードを愛用しています。
あと、フラグメントデザインのヒョウ柄のやつ。これはいつかプレミア付くと思って4枚買ったんだけどイマイチだったね。
限定カードといえど全国販売だから欲しい人はみんな買えたんじゃないかな。

ルミナリエの時期は、どこのスタバもご当地アイテムが売り切れていたみたい。
お土産にちょうどいいもんね。
今は普通に買えます。


▼私が持っているご当地スタバマグ

・北海道(シロクマがかわいい)
・沖縄(シーサーがリアル)
・長野(旧バージョンの白樺・りんご・雷鳥のやつ。お気に入り!)
・神戸
・サンフランシスコ(お土産)
・台湾(お土産)
・シアトル1号店(お土産)

海外旅行でスタバマグを買ってきてくれる人って心が広いなーと思う。
重いし、割れるリスクあるし、かさばるし・・・大変だよ。みんなありがとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿