2015年1月9日金曜日

ヴィッセル神戸

サッカー観戦が好きで、東京にいた頃からJリーグ、代表戦(国立競技場・横浜スタジアムなど)はちょくちょく行っていました。
贔屓のチームは特になくて、選手単体での好きな人がいたり、いなかったり〜

年齢的に俊輔、遠藤、小野、中田らへんの年代がいまだに気になる選手達ですw
20代の選手とかほんとわからなくなったなー。
南野くん?だっけ?セレッソから海外行く人。あの人は人気ありそうだね。

というわけで、

神戸といえばヴィッセル神戸。
数回ノエビアスタジアムに観戦に行っています。

神戸に住んでいると、ヴィッセルのオフィシャルスポンサーだったり、単発?スポンサー的な感じで
何かの繋がりでチケットいただく機会がちょいちょいあります。
なので、毎回無料で観戦させて頂いておりますw
ありがたやー。

盛岡選手も代表に選ばれたりしてヴィッセルなかなかいい感じですね!



毎回スタジアムにいって思うのは、
こんな大勢の人、しかも大多数が色々忙しいであろう大人達に、こんなに応援してもらいながら好きなサッカーができるって
選手は本当に恵まれてるなー。です。
こんな大勢の大人にあからさまに(?)応援されることって普通に暮らしてたら無いですよね。
選手にはサポーターに日々感謝して過ごしてほしいです(何様ですがw)

私もスタジアムではミニフラッグ(観戦時にもらったやつ)振ったり、歌詞がわからないけど応援歌歌ってみたりしますよ。

スタジアム観戦はコート全体の中で自分の好きなエリアを見られるからいいですね!
ボールのあるところより、ボールのないところで頑張っている選手を見るのが好きです。2列目からの飛び出しってやつとか。

ちなみに一番好きな選手は現役では2名いて、
ピルロ(ユベントス)と、ジェラード(<悲報>リヴァプール退団)です。
日本人じゃなくてすみませんw

今年からはJリーグご贔屓チームは
松本山雅です!
松田直樹が好きだったからね!
あと松本にも親和性があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿