2015年1月6日火曜日

神戸は風が強い(主観です)

神戸に住むと決まって、家探ししている時に強く感じたのが

風、強っ!

でした。

「六甲山から吹き下ろされる冷たくて強い風邪が三宮のビルの間を勢いよく通り過ぎて行く」

そんな感じ。

なので、引っ越してきてからすぐにこれを買いました。

SENZ (センズ) × minä perhonen (ミナ ペルホネン) の折り畳み傘




SENZは「空気力学を用いて、風をいなす今までにない画期的な傘」。
カタチが独特です。

風の強い神戸での必須アイテムだと個人的には思っています。

折り畳み傘にしては大きいし、重いけど、柄と機能が大のお気に入りなので
毎日通勤バッグに入れて持ち歩いています。

UV-cut仕様なので日傘としても使えるようですが、それはちょっとあまり気が乗りませんw
日傘を忘れた時の最終手段として使おうと思います。(実際に日傘として使ってる人を見たことは、ある)





0 件のコメント:

コメントを投稿