2015年2月20日金曜日

IKEA 神戸

ポートライナー北埠頭行きで「南公園駅」下車でほぼ駅直結でIKEAに行けます。
※ポートライナーで神戸空港行きに乗っちゃうと南公園駅には行けないので注意!

IKEA自体は神戸だからといってこれといった特色があるわけでもない普通のIKEAです。

東京に住んでる時、IKEAは郊外(千葉とか神奈川とか)にしかないし、クルマで行かないと不便だし〜と
全然身近じゃなかった。
IKEA=遊びに行く!って感じ。

初IKEAは友人と妹とクルマでIKEA行ってファブリックとか食器とか雑貨とかいっぱい買ってワイワイして楽しかったなー。

今は週末ちょっと暇してたら歩いて行ける(ウォーキング兼ねて)。

組み立てるのが面倒&持ち帰りが大変なので、小さい家具を中心に我が家でも愛用中。

▼我が家のIKEAアイテム
・折り畳み椅子(来客時用とかに)
・巨大な姿見(高さ2mくらいあるかな?壁一面を鏡にしたかったからちょうどいいのがあってよかった!)
・食器各種(割れても全然悲しくならないほど安い、そして丈夫だから割れない)
・フォトフレーム各種(主にお気に入りのMadなポストカードを入れて壁に貼ってる)
・仕事部屋用椅子(まずまずの座り心地)


IKEAのベッドリネンはかわいいんだけど、日本の既製サイズと違うので残念。
たぶん日本の一般的シングルベッドが縦200cm×横1000cm×高20cmくらいのところ、
IKEAのシングルは横が90cmみたい。(ベットマットレスの話)
長い分には折り込んじゃえばいいけど、短いのはダメかなー。

これとかすっごい好みなのに。。。(これは掛け布団カバーだからもしかしたら使えるかも。あとでチェックする)


IKEAショッピングのシメはフードコート?でソフトクリーム。
今は期間限定とちおとめソフト@100円
(バニラは50円)











0 件のコメント:

コメントを投稿