2015年5月28日木曜日

アシックス×神戸ランニングコース開通してた!

5/23(土)にオープニングセレモニーがあったようです。
野口みずき選手や有森裕子選手が来てランニングレッスン?みたいなイベントもあったようで。

以下の写真はオープニングセレモニー1週間前の5/17(日)にすでに利用可能になっていた時のものです。


HAT神戸側からみなとのもり公園方面へ繫がる道!
普段のランニングコースにバリエーションが増えてうれしい。

このエリアがこのランニングコースのメインエリア!っぽい。

なにやら書いてありますがキチンと読んでいませんW

有名選手のオブジェ?ボード?が設置されています。5名くらい。
有森選手、野口選手しかわからなかった。
写真は野口選手。

ストレッチゾーンとして5つのストレッチを補助するマシーン?遊具?が設置されています。

肝心のストレッチ器具の写真を撮り忘れました!
ぶら下がり健康マシンみたいな形状のやつでした。腕力のないお子さん、女性は利用時注意!

その他にもなくてもいいけど、あるとストレッチの補助になるかもね!って感じの器具が4つ設置されています。
芝生のまわりはウッドチップのランニングコースになってて、この施設?のウリなんだろうけど、コースが短い。何周走ったら1kmになるんだろう。。。という感じ。


結果、私があのエリアを利用することはほぼないかなー。
もう少し大きいランニングエリアを想像していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿