2015年6月4日木曜日

予約が取れない鶏料理 アヒル AHIRU に行ってみました。

三宮のパイ山(阪急の三宮駅らへんにある待ち合わせ場所)のすぐ側にある鶏肉料理のお店

アヒル に行ってきました。

人気のお店らしく1〜2週間前では予約が取れない。
3〜4週間前くらいなら平日空いている日もある(週末は1ヶ月以上先まで埋まってる日がほとんどみたい)

そんな感じのお店です。

なんでもない平日に予約して行ってきました!


鶏肉料理がメインのお店ですが、牛肉、豚肉、馬刺〜などお肉料理は一通りあり、
旬のお野菜のメニューもたくさんありますので〜^^と店員さんがオススメしてくれました。

とりあえず、この店ならではのメニューってことで鶏刺身盛り合せ。



ハツ(心臓)とかレバーとかの内臓系は苦手なんだけど、小さく切り分けられていたので少し食べられました。

この他にも単品で焼き鳥のつくね、ねぎま、せせり、ズリなどをオーダー。あと定番の鶏の唐揚げも!
おそらくお客ごとの食べ進みペースを把握しての給餌タイミング。

鶏肉を一通り食べ、全部美味しかったんだけど一番美味しかったのは

「トウモロコシの唐揚げ」

でした(笑)

甘くて美味しかったー!!!!

年々母親の好物と自分の食嗜好が似てきてる実感。
(母の好物は豆類、トウモロコシ、すいか。すいかは今のところ苦手だけどいつか私も好きになるのかな)


カウンター席が10席
テーブル席が4〜5人テーブル×2つ
1日1組限定の離れ

というこじんまりした店だったけど、ホールのお姉さんがとにかく明るくて感じがいい。

過去何度か予約の電話して断られた時もあのお姉さんが対応してくれて満席で予約とれなかったけどイヤな気持ちに一切ならなかった。

心無しかアヒルに似てる(ディズニーのドナルドダックの彼女:デイジーに似てる)the看板娘のかわいいお姉さんです。(褒めてます)

予約して行くと名前入りのカードが準備されてて入店してすぐにホスピタリティーの高さを実感できます^^




0 件のコメント:

コメントを投稿