2015年6月29日月曜日

三宮にあたらしいラーメン屋できた!「麺道しゅはり」に行ってみました。

JR三ノ宮駅からダイエー、阪急オアシスへと向かう道を阪急オアシスを越えて、駅前タワーマンションをちょっと越えたところに新しいラーメン屋ができたようです。

麺道 しゅはり

って名前です。

ネットで調べたらサンチカ(?)の麺ロードにも出店してるいみたいですね。
元々は六甲道?どこか別エリアで人気のお店みたいですね。ラーメン事情無知でよくわかりません!

この画像の左下のまぜそばを出しているお店です。



















写真のまぜそばがメインと、ラーメン(この前行った時は担々麺と海老出汁の潮ラーメンを選べた)がメインメニューで、その他オプションがいくつか〜って感じのようでした。
定食とかもあったけど、内容は不明。

まぜそば、ラーメンともに800円。

まぜそばはボリュームがあって食べ応え大有り!
麺を食べ終わった残りの具材?タレ?にご飯を追加してくれます(ごはん追加無料)

ラーメン(今回は潮ラーメンをチョイス)は、ちょっと量が少ない印象。
あっさりしていて味は美味しかった。

男性は迷わずまぜそばが正解かと。

つけ麺、油そばとか好きなので、
普通のスープ入りのラーメンが食べたければ丸高ラーメン、
それ以外だったらしゅはり
って構成になりそうです。(我が家は)

それにしてもラーメンっていつの間にか高くなったよなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿