2015年8月2日日曜日

わらび餅 関西は黒蜜が付いてないー

暑い日が続きます。

東京にいた時はスーパーやコンビニに売っているわらび餅をよく食べていました。
でも関西に移住してきてから買わなくなりました。。。

理由は、黒蜜が付いてないから!
同じような水色のトレーにわらび餅ときな粉小袋が入っているのは同じなのに、黒蜜小袋がないのです!@関西

調べてみたら名古屋を境にざっくり黒蜜あり、無しが分かれているような。
でも北海道も黒蜜無しだったり?

もしかして黒蜜付きのがマイノリティなのか?w

黒蜜無しでも十分美味しいから付いていない。ってのが言い分なんだろうけど、私は黒蜜が欲しいです。
なので、買わないというか買えなくなっちゃいました。あーあ。

黒蜜付けた方が美味しいと思うんだけどなー。

私が食べたいのはこの組み合わせー





0 件のコメント:

コメントを投稿