2015年11月12日木曜日

本格炭火やきとり 炭玄に行ってきました

焼き鳥が食べたい!ということで、近所の「炭玄(すみげん)」へ行ってみました。

店内は本来通路なのだろうエリアに2名席が5セットくらい設置され、テーブルも小さいし、すぐ横を店員さんが移動するのでせわしない印象です。
2名以上で行けば奥のテーブル席に入れてもらえるからそっちのがいいかも。

焼き鳥は、一般的なサイズの半分くらいの大きさでこじんまりです。
値段は2本セット価格。2本で350円とかそれくらいだったかな。

正直私にとっては再訪するほどの魅力はなかったですー。

美味しかったのは鳥の唐揚げのタルタルソースがけです。
あと、久しぶり食べたモロキュウが美味しかった(笑)


旦那さんが食べログの点数でお店を選びがちなのですが、
食べログの評価ってかなり個人差あると思うので、私はあんまり気にしたくないなー。
だいたい、身近なグルメの人が食べログに点数付けたり・評価コメントしてるか?というとそういうの全然してないもん。
自称グルメブロガーさんとか、ネット依存度が高い人の意見が色濃く反映されてるイメージ(主観ですけどね)

実際、近所の中華料理屋さんは食べログ等に情報は載ってないけど、すっごい美味しいしコスパも最強!
昼休憩にタクシーの運転手さんが多いというのは美味しくて早くて安い証ではないか!と。

美味しい店は、食べログではなく信頼できる知り合いからのクチコミやら、自分の好みで決めたいな!
と、あんまり外食しないくせに偉そうに言ってみました^^


炭玄、私はイマイチだったけど、ああいうこじまりしたところで身を寄せ合って飲むのが好きな人にはいいのかもしれません!
店員さんはハキハキしてて好印象対応でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿