2015年11月13日金曜日

今週日曜は神戸マラソン。去年の思い出振り返り〜

今週の日曜日 2015年11月15日は神戸マラソンです!
天気が心配ですね。

通勤路の東遊園地の広場はルミナリエの、神戸マラソンの臨時トイレの設営が同時進行中です。


去年はビギナーランナー枠で当選して初フルマラソンを完走しました!

神戸マラソンの完走は、走り切れてよかったー。
旦那さんは落選して1人で5時間黙々と走りました。
もう来年はいいかな。ってのが素直な感想。


沿道の声援は私には特別チカラにはならなかったし、
補給食も他マラソンに参加している友人ランナーの話で聞いてたよりショボかった印象。

舞子の明石海峡大橋付近の折り返しまでは、食べ物系の補給はゼロ。
水とVAAMの給水場が2kmおきにあるくらいでした。

折り返し後の後半も、私が遅くて補給食が品切れ状態だったのかどうかわかりませんが、
ミニチョコパン、みかん、バナナ、ちくわ くらいしかありませんでした。

もっとチョコとかあんこ系が欲しかったなー。
持参した塩羊羹、キャラメルを要所要所で補給しながらお腹ペコペコで走り切りました。笑

完走した記念品は、バスタオル、完走メダル、バナナ、水、焼き菓子でした。
これももっと色々もらえるのかと思ってたので、ちょっとショボ感ありました。


以上、エントリフィーがもっと高額であろうマラソンに参加している友人の影響で
すっかり好待遇を期待し過ぎてた初心者参加者の主観です。


写真は去年の完走メダル。
これも、なぞのフォルム(ポートタワーをイメージしてるんだろうけど)で、丸いメダルが欲しかったなーなんて、不満ばっかり!笑




なにはともあれ、明後日は参加ランナーのみなさん、安全に爽やかに走れることを祈ります!













0 件のコメント:

コメントを投稿