2015年11月16日月曜日

個人的ナンバー1!丸高中華そば

前にも書いたかもしれませんが、我が家的 中央区ベストラーメンは「丸高中華そば」です。

和歌山ラーメンというジャンルらしく、醤油ベースのこってり系。
東京に住んでいた時は「家系」の醤油とんこつが好きだったので、こってり好きです。

三宮、というか神戸、というか関西には好みのラーメン屋が少ないので必然的に丸高中華そばに行く頻度は高くなります。
月1は確実に行ってるな。(旦那さんはもっと行ってる)

メニューは普通のラーメンが美味しいんだけど、チャーシューが美味しいので初めて「特そば(チャーシューたっぷり)」を頼んでみました!

確かにチャーシューの量は多かったんですが、普通のラーメンよりチャーシュー1枚づつが薄くてペラペラでちょー残念。
だったら普通ラーメンで厚みのあるチャーシューを食べたほうがいいわー。

まあ、チャーシュー切る人の心理的に「こんなに乗せるんだから少し薄めでもいいよね!」とは思うだろうけど、その分高い値段なんだから、ガッツリ入れて欲しかったです。

というわけで、今後特そばオーダーは無しです。

※今回偶然、私の分のチャーシューが薄かった可能性もあるので、特そば=チャーシューペラペラがデフォルト仕様ではないかもしれません!あしからず!



0 件のコメント:

コメントを投稿