2015年11月19日木曜日

シュトーレンを買いました!@フロインドリーブ

クリスマスに向けて我が家が唯一やること。

「11月中にシュトーレンを買って、リアルにクリスマスまでチビチビ食べる」こと。

毎年買っていたTAKIBI BAKERYのシュトーレンをDEAN & DELUCAで入手できなくなったので、今年は神戸のお菓子屋さんのものを。。。と
いろいろ調べていました。

候補01
フロインドリーブ

候補02
サ・マーシュ

候補03
コムシノワ


で、とりあえず今回は候補01 フロインドリーブを購入しました!

これね。


画像はフロインドリーブサイトからお借りしてます。

500g 1,944円(税込)
縦11.5cm✕横24.5cm✕高6.5cm
を購入。

洋酒が強くて一度にたくさんは食べられなさそうなところが、クリスマスまで持ちそうで逆にイイ!笑

ついでに小ミミ(だっけ?小さい源氏パイみたいな焼き菓子)の小袋も買いました。

フロインドリーブはパッケージが上品で、贈答用にもいいですね^^
自分らの結婚式のプチギフトとしても使いました。(東京での挙式だったので、大量のクッキー小袋を実家に送りつけた)

自宅用お菓子にしては高いので、こういう何かイベント時だけの特別おやつです。



0 件のコメント:

コメントを投稿