2015年11月3日火曜日

ハッピードリームサーカス@神戸空港特設会場

割引券をいただいたので、行ってきました。

ハッピードリームサーカス

ポートライナーで神戸空港駅まで行き、徒歩数分のエリアに特設会場がありました。
外観は・・・ちょっと不安になる感じ。
※以下個人的感想です。

・特設会場全体が、足元の悪い砂利で、天気悪いとか靴がぐちゃぐちゃになりそうでした。
・自由席がけっこう早い時間帯に売り切れになったようで、S席、SS席を強いられますw(S席・SS席になるとチケット+差額が発生。。。)
私らもS席で差額1,000円払いました。。。
・チケット売り場のスタッフが中華系。説明とか誘導が荒々しい印象。偏見かもしれませんが。。。

この時点で、サーカステントに入場する前から「これ、大丈夫か?」とカナリ不安になりました。

で、テント入場。

・ひな壇のような観覧エリアが仮設感丸出しで怖い。(中国の仮設観光施設で観覧席崩壊!とかニュースで見た事あるので、不安が募ります。。。)
・自由席とS席はさほどエリアに違いが無いw(自由席客がうっかりS席に紛れてたり〜レベル)
・テント内もステージと観覧席エリア以外は足元の悪い砂利。薄暗いので足グネりそうになったり。

という感じで、施設、環境はお世辞にも素晴らしいとは言えない状態でした。
来年も同じイベントがあって割引券をいただいたとしても、もういいかなって感じ。

でもまあ、肝心なのはサーカスの内容ですよね!

・サーカス自体は南米の出演者がメイン。
・ライオンやゾウなどの大型動物は出てこない。(犬は出てきました。かわいかった。賢かった。)
・時々、学芸会チックな演出がありますが大技系もあって、自然と会場がどよめいたり歓声があがることも多々。
>思い出せる出し物は、、、大車輪的なやつ、バイク・車が壁を平行に走るやつ、空中ブランコ、親子の組み体操?のすごいやつなど。

一番オオ!ってなったのは、天井から吊るされた紐を人力で握ったりカラダに巻き付けたりするだけの状態で、男女が華麗に舞うやつです。
これね。

画像は公式サイトから拝借しています。
すごい筋力だよー。危ない!

こうやって文章にしちゃうとショボい感じしますが、それぞれそれなりに危険がってハラハラドキドキしながら観賞できました。

10分の休憩を挟んでの約1時間半の公演でした。
最初はどうなることやら。。。感がすごかったですが、まずまず楽しめました!

12月下旬までやっているようなので、興味がある方は!
お子様連れは楽しめるかと思います。

私も子どもの頃、サーカス連れてってもらって「すごいーーー!」ってなったし。
あの頃はサーカステントも施設ももっとキレイですばらしい物だった気がしてたけど、もしかしたら今回くらいのレベルだったのかもしれない。
子ども心には異空間ですごい!って感じれた可能性大。
大人になってイベントの粗ばかりが目に付くなんて、心が荒んでしまったんだな、私。



0 件のコメント:

コメントを投稿