2015年12月11日金曜日

神戸大荒れでルミナリエピンチ?!来年もピンチ?!

昨晩神戸に竜巻警報?が出てたみたいですね。
我が家のベランダ用サンダルも飛ばされて端っこで汚れていました。

通勤途中の東遊園地でルミナリエのイタリア人技術者らしき人たちが数人集まってガヤガヤ。
トラックやルミナリエスタッフさんらも集まってガヤガヤ。

あの強風でルミナリエ壊れたかな?

※私の個人的想像です。


あと、これも噂話しなのですが、震災から20年経過し、いろいろな震災関連の組織が続々と解散しているようです。
震災当時働き盛りの40〜50代の方々が中心となってはじめた組織も20年経って主力メンバーが60〜70代と高齢になり存続が難しいらしいです。

で、ルミナリエも来年の開催について再検討するかも。。。との噂。

来年もルミナリエが開催できるように〜!と募金を募っている手前、来年無くなるってことはなさそうですが、
開催時期、開催エリア、内容、規模等は変わるかもしれませんね!

※あくまで噂ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿