2017年3月16日木曜日

<番外編>淡路島

淡路島は神戸じゃないからこのブログの趣旨とは離れますが、先日温泉旅行に行ってきたのでオススメスポットなどご紹介。

1)淡路サービスエリア
我が家が必ず立ち寄るのは明石海峡大橋を渡って淡路島に入ったすぐにあるサービスエリアです。
ここは屋外の広場?から明石海峡大橋がキレイに見えるし、スタバやミスドもあってちょっと軽食をとるのに最高です。
旦那さんはフードコートでいつも蕎麦かうどんを食べます。私はソフトクリーム。
観覧車もあるけど乗ったことないな。

2)淡路島牧場
今回ベビー連れだったので動物関連の施設に行きたいね。ってことで行ってみました。
無料の施設です。
牧場なので牛メインです。ポニーもいました。
乳搾り体験(有料)もやっているようです。
ここでもソフトクリームを食べました。ミルクとカフェオレ味がありました!
牧場のソフトクリームは濃厚ですよね!実は牛乳が苦手なのであんまり牛乳ぽさが前面に出ているタイプより生クリームのような感じのソフトクリームが好みですが、今回はカフェオレ味を食べたのでおいしかったです。

3)のじまスコーラ
ここはまだそこまで知られていない施設なんじゃないかな。
兵庫県在住歴が私より長い旦那さんは知りませんでした。
廃校になった小学校をリノベーション?した商業施設です。
イマドキな雰囲気漂う施設ですが、ランチなどのレストランがメインなので食事をしない場合はそこまで時間は潰せません。
アルパカとヤギがいます!
キッズエリアがあって(地域の児童館レベル)車でチャイルドシートに飽きたベビーをそこでちょっと遊ばせたりしました。



今回の旅行は有名な洲本温泉エリアではなく南あわじ温泉エリアに宿泊しました。
泊まったお宿は高級ではなかったですが、従業員さんみんなフレンドリーな年配者ばかりのアットホームなお宿でした。
食事が朝夕ともに個室だったのでベビーが他のお客さんに迷惑かける心配がなくてよかったです。
お湯はとろみのある泉質でした。美人の湯って書いてあったかな。
夜と早朝の2回楽しみました!





0 件のコメント:

コメントを投稿