2014年12月31日水曜日

大掃除完了!

普段からそこそこキレイにしてるけど、年に数回がっつり掃除ってのはいいね!
掃除と買い物は一人でやるに限る!協力・アドバイスは必要ないです。好きなタイミングで好きにやりたい。

今回大活躍だったのが「重曹スプレー」!!!!
以前、歯のホワイトニング用に購入した重曹(旦那さんが)。
結局ホワイトニング効果はほとんど感じられないまま洗面所に眠っていました。

重曹スプレーの作り方

250mlのぬるま湯に大さじ1杯を溶かし、スプレーボトルへ。以上!

キッチンの油汚れにシュッシュッしてしばらく放置すると汚れが浮いてくる!
しつこい汚れエリアには重曹(粉)を直接塗るのも効果的!

ガスコンロ、換気扇のフィルター等かなーーりスッキリしました。
本当に油汚れが浮いてくるのは感動!

全体的に見た目はほとんど変化ないけど、キレイになったよー。

洗濯も4回まわした。
ラグやソファーカバー、ソファーブランケット、シーツセット…洗える物は全部洗ったった!

お風呂もジャバした!

ほんとに半日一心不乱に掃除しまくった。

ご褒美は以前ブログにも書いた大丸神戸のポール・ボキューズのチーズのパンね!

今年一年も一定のレベルをキープした整った暮らしができてよかった!(無駄なインテリアとか買わなかったし!)
来年も厳選した良い物に囲まれて過ごしたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿