2015年1月1日木曜日

A HAPPY NEW YEAR 2015

あけましておめでとうございます。

今年の目標はいくつかありますが、なりたい自分に近づけるようにがんばります。
今年も神戸を観光しながら暮らして行きます。

ひつじ年ですね。年女です。やべーw



初詣のオススメは湊川神社ってとこらしいです。(生まれも育ちも神戸の知り合いより)

神戸で有名な神社っていえば「生田神社」だと思うんですが、(藤原紀香と陣内の婚礼儀式でも使われたし)
以前行ってみたとき思ったよりこじんまりとしていてちょっと拍子抜けしました。

建物?もなんかすごく新しく見えて厳か感があんまりなかったような。。。
キレイだったけど。。。
何より飲屋街の雑踏の隙間にあるのがNO風情でした。
いや、逆にあそこにあるから風情があるのかもしれないけど。

湊川神社は敷地が広くて落ち着いた雰囲気らしいです。
地元の人は「楠公(なんこう)さん」と呼ぶらしいです。
楠木正成を奉っているんだって。

神戸駅から徒歩3分なら、自宅から徒歩20分ってとこかな。
今度行ってみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿