2015年1月8日木曜日

海辺なので釣りも日常的に・・・

神戸に来る前に住んでいたエリアが海とは縁遠いところばっかりだったので、今徒歩圏内に海がある暮らしに違和感しかないです。
愛用のランニングコースHAT神戸も海沿いっちゃー海沿いだし。

旦那さんが海に親和性があり、釣りも好きなので、神戸に来たての頃は一緒に釣りもしました。
須磨海づり公園とか行ってました。

が、

私、釣りダメでした。

・餌の虫を触れない(=サビキしかできない)
・釣った魚を針から取れない
・釣れない時間を楽しめない
・暑い、寒い、日差しが〜と気候に順応できない
・細々アイテムが必要なのがめんどくさい
・釣った魚を食べたいと思えない

こんな人が釣りをするなんて、逆に魚に失礼だと思い早々に引退しました!



今は年1回行くか行かないかレベル。
ワカサギ釣りなら少し興味あります(丹波篠山の佐仲ダムってとこでやれます。後日ブログかきます)

ちなみに、HAT神戸の海沿いで釣りしてる人は太刀魚を釣ったりしています!
はじめて見た時ギラギラ光って本当に刀みたいでビックリしたー。



0 件のコメント:

コメントを投稿