2015年1月8日木曜日

高層タワーマンション見学

購入する気はないのですが、参考までに三宮駅付近の高層タワーマンション:シティタワー神戸三宮の分譲部屋を見学しました。

軽い気持ちで事前予約もせずにマンション1Fの見学案内コンシュルジュカウンターに突撃。
不動産屋定番のアンケート用紙に記入。
モデルルームをチラっとみてワイワイしたかっただけなのに、大掛かりな見学コースに誘導されてしまった。。。
(1時間くらいかかった)

説明用ムービー(10分くらい)を見て、
営業マンと雑談、マンション設備の説明を受け、
売り出し中の実際の部屋(家具入りモデルルーム)を2パターン見て、
冷やかし半分で見学に来た人達にはもったいないような立派な資料一式をいただき、
終了。


高層マンションの購入なんて私たちとは関係ない世界と思っていたけど、
月々の支払いや今後資産として残るという面で余裕の検討範囲内でした。

でも、そもそも私たちは神戸に観光しながら住んでるような仮住まい生活なので、
ここでマンションを買う必要はないのです。
まあ、買ったら後に資産になるからそれはそれでいいかもしれないけど。。。
>駅近なので値下がりすることはない!そうです。(営業マン談)


あと、モデルルームざっと見たけど、外観の壮大さにしては中は普通のマンションでしたw
お風呂においては我が家のが広いし!(通年入浴時間1時間以上なのでお風呂の大きさにはこだわりがあります。)
あと一般用分譲部屋は最大でも3LDK(あれ?4だったかな)までの間取りしかないらしいです。
(最上階とかは1フロアまるっとだったような。。。説明聞いたのにもう忘れていますw)
他に覚えているスペックとしては〜

・ゴミは高層階の人もラクラクの各階ごとにゴミ捨て場あり
・新聞・郵便物は部屋玄関口ポストまで配送してくれる
・高層階、中層階、低層階と利用できるエレベーターがそれぞれ違うので、「えー30階まで行っちゃったよ。相当戻ってこないよー」的なのがない
・3口ガスキッチンだったと思う
・ペット可(小型犬に限るだったと思う)


ハーバーランドMOSICあたりにも今年もう1つ高層マンション(ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー)が建つみたいで、
写真のようなTHE神戸なこの風景が自宅マンションから見えるんですねー。
夏の花火も相当間近で見れちゃうね!
アーバンライフだなー
友人が入居して遊びに行かせてもらうがベスト。



0 件のコメント:

コメントを投稿