2015年5月16日土曜日

我が家で中華と言えば・・・珠海酒家

三宮のユニオンホテル付近にある中華料理店「珠海酒家」。

我が家が外食で中華というとこのお店一択です。

パッと見は庶民的なお店すぎて入りにくい印象ですが、一度でも入ってしまえばもう大丈夫!(笑)

中国人のご夫婦経営で、旦那さんが厨房担当、奥さんがフロア担当です。
奥さんは日本語ばっちりです。(英語はできない)
席は20〜30くらいかな?
長机が数個ある感じなので混雑時は相席になる可能性が高いです。

料理は一般的な中華料理。

一番のオススメはホワイトボードにシレッと書いてる「お得セット@750円」です!

お得セットの内容は、炒飯+(水餃子4つ もしくは ミニラーメンのどちらか)です。
炒飯は2人前以上あるのでは?というボリューム。
お一人様だったらこのお得セットだけでお腹いっぱいになっちゃうと思います。

我が家はいつも2人で行って、
・お得セット(炒飯+水餃子のセットにします)
・食べたい一品料理
・旦那さんがビール(私は無料のお茶)
・食後にサービスで出てくる杏仁豆腐

これで満腹!
そしてお値段は3,000円以下!安ー!

一品料理もどれも美味しいので、2品頼む時もありますが、相当お腹いっぱいになります。。。

一品料理のオススメは
・青椒肉絲(チンジャオロースー)
・鶏肉とカシューナッツ炒め
・麻婆豆腐
あたりかな。

ランチ時はタクシーの運転手さんが多く来店してるっぽい=地元の美味しい店認定!!!
オーダーしてから料理が出てくるまでもすごく早いです。
料理ごとの食材をキッチリ下ごしらえしてる感じ。

立地、雰囲気的に大人気行列店!!!にはならなさそう(ならないでほしいw)だけど、
とてもいい店です。
友人が神戸に遊びにきて数日泊まってくれるなら1日はここで夕飯食べたいなって思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿