2015年5月9日土曜日

老祥記 豚まん を食べてみた。

神戸在住2年ですが、有名店「老祥記」の豚まんをまだ食べたことがありませんでした。

神戸の中華街は横浜中華街と比べるとかなりこじんまりとしていて、内容も薄っぺらい印象であんまり行く気にならないのが正直なところです。

今日は、ちょうど旧居留地あたりで用事があり、ちょうど小腹がすいていて、ちょうご小雨がパラついてて行列がいつもよりは短かったので初めて食べてみることに。

お店はこんな感じで小さい。
並んでないじゃん!と思って近寄って行ったら、通りを挟んだ広場?みたいなところに十数人の列が。
通りに並ぶと迷惑だからってことでお店の人の誘導で少しは慣れたところに列をつくるように指示されていました。


豚まん 1つ90円。
大きさは直径5cmあるかないかってくらいの小振り。でっかいシュウマイくらいw
購入は3つから。店内で食べるには6個から?だったかな。
今回は4つ購入。


なかの肉餡が味濃いめでおいしかったです。
ジューシーって感じではないです。
この大きさで1つ90円かと思うと高級だ!観光地の名物だからしかたないですね!


そんな感じで初老祥記でした!
美味しかった!

ホームパーティーへの手みやげに大量購入とかいいかも!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿