2015年11月30日月曜日

実は初めてのHARBケーキ

昨日はちょっとしたお祝いの日だったので、ケーキを買いましょう!ということで、
初めてHARBSを食べました。

東京に住んでいるときから、気にはなっていたんですが、カフェはいつも並んでいるし、ケーキはやたらと大きいし。。。と機会を逸していました。

今回購入したのはこの2種類

マロンケーキ
1カット680円

モンブランみたいなマロンクリームの中にラム酒の効いた生クリームとチョコチップ、周りはタルトとボリューム満点!

クレープアラカルト
1カット700円

チョコ系のクリームでのミルクルレープ。こちらも若干洋酒が効いています。こちらもクリームたっぷりですごいボリューム。。。

※今回体調的に洋酒強めなケーキを避けたかったので、店員さんにどのケーキが洋酒抑え目か聞いたら、
このクレープアラカルトと、ストロベリーケーキ、チーズケーキをすすめられました。

どちらのケーキも半分くらいまでは美味しくワオワオ食べていたんですが、後半がつらかった!笑
もうケーキをガッツリ食べまくれる年齢じゃなくなってきたんだなーと実感。せつねー。

このボリューミーなケーキを知り合い(私より5歳くらい若い)カップルは2人で3つペロッと食べるらしいです。
おそるべし!

これからは美味しくて適量サイズのケーキを選ぶようにします^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿